モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

セルライト撃退するには?

よく、女性の太ももやお腹などにボコボコとあらわれるセルライト!嫌ですよね。。。
 
どうやったら撃退できるのでしょうか?
 
 病院で治療することも可能ですが、家で一人で対応する場合は、マッサージが効果的です!硬くなってしまったセルライトを揉みほぐし、溜まった老廃物を流れやすくしてあげるのです。血流がよい方が流れやすいので、事前に体をよく温めましょう。入浴中や入浴後に行うのがベストです。
 
 
具体的なやり方としては、 
1)まず、足の裏を押して緊張をほぐし、血行をよくします。
2その後、つま先から太ももへ向けて、下から上へセルライトの粒をつぶすようなイメージでマッサージしていきます。
 
※気になる部分を集中的に行うと効果的です。ふくらはぎは下半身まで流れた血液を心臓に戻すポンプのような役割を果たす為、しっかりとほぐすことで上半身に血液が流れ、肩こり改善にも繋がります。
※肌が乾燥した状態で行うと皮膚を傷つける可能性があるので、マッサージ用のオイルやクリームを使用するのがおすすめです。特に肌の保護と血行促進作用が期待できる、オリーブオイルもおすすめです。また、セルライトローラーなどの器具を利用してもいいでしょう。
 
3)足全体のセルライトを揉みほぐしたら、リンパマッサージで仕上げましょう。
 
※皮膚の下、2mm~3mm下にリンパ管が張り巡らされているので、強く押すと逆に流れにくくなりますので、優しく行いましょう。足の甲からくるぶしから膝まで、リンパ流しをし、その老廃物を膝裏の膝下リンパ節へ集めます。脚全体を下から上へなでるように行うのがポイントです。 
 
片足10分程度のマッサージを毎日続けることで、凸凹のないなめらかな足を手に入れられる可能性があります!ぜひ、実践してみてください。