モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

ダイエットと水

ダイエット中は水を飲むといいと言われます。よくモデルは一日2~3リットル水をとると聞きます。

水ぶくれにならないのでしょうか?

メリットはなんでしょうか?

 

(1)まず、代謝をUPさせます。

血液の約50%は水分と言われていますが、私たちの身体は水不足に陥っており、そのため血液がドロドロの方が多いと言われています。

ドロドロはいやですね!!

 

血液がスムーズに流れないと、栄養や酸素を運ぶ働きが十分に行われず、当たり前ですが、代謝が低下します。

一方、水をたくさん飲むことで体内の水分量が増えると、血液の流れが早くなり細胞が活性化され、代謝が上がると考えられているのです☆

 

 

(2)また、体温があがるメリットもあります。

代謝がよくなり、血液循環や老廃物の排出が活発に行われるようになると、体温が上がると言われています。多くの人は体温が低い傾向にあり、これが基礎代謝や免疫力の低下を招いているとも言われていますが、体温が1度上がることで、なんと!!基礎代謝は12%も上昇すると言われています。この基礎代謝とは、寝ているだけでも消費されるカロリーのことです。

基礎代謝が高い人ほど痩せやすい体質とされるため、体温を上げることはとてもダイエットに役立ちます。

 

水をうまく摂取して健康的にやせましょう!