モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

お金がもらえるボランティアってある?

償ボランティアは、青年海外協力隊国連ボランティア、国際交流基金日米センター日米草の根交流コーディネーター派遣プログラム、国境なき医師団海外派遣ボランティアなどがあります。

 

いずれも大きな組織ですが、じつは身近にも、ボランティアとバイトをかけ合わせたような仕事が存在しています。それは有償ボランティアの 「ボラバイト」です。

 

これはボランティア(volunteer)とアルバイト(arbeit)を合わせた造語です。

 

ボラバイトはお金が一番の目的ではありません。
全国の学生・社会人が経験したことがない仕事を経験する事や、地方の人たちとふれあう事を目的として、農家での農繁期、宿泊施設でのハイシーズンなど、地方で人手を必要としている時期にお手伝いに伺い、一緒に働き、コミュニケーションを図ることを最大の目的としています。

ボラバイト最大級のサイトはこちらです。

http://www.volubeit.com/index.html

北海道から沖縄までのボランティアバイトを取り扱っているサイトです。

ボランティア内容は、アウトドア体験を通して、窯で焼くピザなどを体験できたり、人手の足りない農家などで、お米作りを手伝ったり、ブドウを収穫したり、牛の世話をしたり、お金が目的のバイトではなく、あくまでもボランティア活動の範囲でのアルバイトという意味です。

基本的に、地方で人手を必要としている時期にお手伝いに伺い、一緒に働き、コミュニケーションとる事1番の目的としています☆彡