モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

スポーツバイク入門編-ロードバイクとクロスバイクの違い③-

 

スポーツバイクはフレームの素材もいろいろあるのです。

 

 

いま一般的なのはアルミフレームとカーボンフレームです。

 

 

長距離を走る場合、アルミフレームにくらべてカーボンフレームのほうが疲れにくいです。

 

そカーボンフレームのほうが振動吸収性に優れていますし、重量も軽いためです。

そのため、カーボンフレームのほうが高価になります。

 

 

アルミフレームのクロスバイクであればだいたい5万円くらいから。

カーボンフレームのロードバイクであれば15万円くらいの価格帯から置いてあるお店が多いです。

 

アルミフレームでも十分な走行性能を味わうことができますよ。

 

 

ご自身で持ってみて決めてもいいですね。