モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

おすすめのスポーツ映画

 

スポーツ映画って皆さん観ますか?

観る方も、あんまり観ないと言う方にもおすすめな

スポーツ映画をご紹介します。

 

邦画から洋画、他にも様々な国で放映されているスポーツ映画をおすすめしていきます。

 

まず、笑って元気になる映画はこちら

少林サッカー

こんなシュートありえない!と思わず言いたくなってしまう少林拳とサッカーの融合。

キャッチコピーは「君はまだ、究極のサッカーを知らない」というもの。

それだけでも気になっちゃいませんか。

 

『ピンポン』

主役には窪塚洋介。他にも中村獅童夏木マリ竹中直人など

豪華実力派俳優が揃っています。

脚本には宮藤官九郎が携わり、卓球を題材とした友情を描いた作品です。

 

 

ここから実在する人物を取り上げたスポーツ映画を紹介します。

 

レイジング・ブル

ミドル級ボクサーのジェイク・ラモッタの栄光と挫折の半生を描いた物語。

ボクシング映画としてのクウォリティも高く、人間ドラマとしても見ごたえのある作品。

主人公を演じたロバート・デ・ニーロはアカデミー主演男優賞を受賞した。

全編のほとんどが白黒画面でそれもまた美しい映画です。

 

マネーボール

メジャーリーグの貧乏球団を独自の理論で

常勝球団に育て上げた実在の男の半生を描いた作品。

ブラッド・ピットフィリップ・シーモア・ホフマンロビン・ライトなど

実力派キャストによる演技合戦も見どころの一つです。

 

タイタンズを忘れない

1970年代初頭、まだ人種差別が大きな問題となっていたアメリカで

実際にあったエピソードを基にしたヒューマンドラマです。

 

『ミラクル』

寄せ集めの大学生チームであるアイスホッケーのアメリカ代表が

世界最強を誇ったソ連代表チームにオリンピックで挑戦する、奇跡と感動の作品です。

 

最後にサッカーファンなら一度は観たことある名作。

『GOAL!』

映画史上初となるFIFA公認のサッカー映画。

サッカーを題材にした映画やドラマは撮るのが難しいため数が少ない。作品にする難しさを感じさせない映画です。

 

 

数ある映画の中から7作品紹介させていただきました。

3連休やお盆のこれからありますし、

上記以外にもおすすめのスポーツ映画に出逢ってみてはいかがでしょうか。