モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

ダイエットにおすすめのアプリは?

ダイエットにおすすめのアプリを2種類紹介します。

 

(1) 「ダイエットカメラ」

こちらは、株式会社A Inc.がリリースしているアプリです。

なんと、このアプリのカメラを利用して食べ物の写真をとると、その瞬間、食べ物のカロリーがわかります。カロリー制限しているとき、役立てることができます☆彡

また、日々摂州したカロリーを記録して、ダイエット中の健康管理をすることができます。このアプリのいいところは、シャッター音がしないことです!

ひとりで飲食店にいても、無音でご飯の写真をとることができ、人気がある理由でもあります。

 

2)「FoodLog」

こちらは、2013年にfoo.log株式会社(フードットログ)がリリースしたアプリで、食事のカロリーを記録し、現状把握するために役立つアプリです。

使い方は、(1)のダイエットカメラと似ており、食事をする時、食べる前に写真を撮るだけです。このアプリのいいところは、「FoodLog」のアプリを立ち上げる必要がなく、普通のスマホのカメラで撮影するだけで大丈夫です。

ごはんを食べてひと息ついた後に「FoodLog」のアプリを起動すると、自動でカメラロールの中から料理の写真を判別し、ピックアップしてくれます。

候補の中から該当するメニューを選び、実際に食べた量を入力します。グラム単位ではなく、1人前、2人前などシンプルに選べるため使いやすいです。

カロリーがわかっている場合、直接、カロリーを入力することもできます。コンビニ商品などで詳細なカロリーがわかるものは、手打ちで入力すると、より正確なデータになります。

カロリーがわかったあと、メニューの「その他」の「体重管理」で自分の体重も記録しておけば、摂取したカロリーと体重をあわせて、グラフで表示させることができます!

この記録を続けるうちに、どの料理のカロリーが高いかや、自分の食べるものの傾向などがわかりそうですね☆


まず大事なのは、現状把握と継続☆

2017年の夏は、アプリを活用してダイエットにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!