モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

ダイエットする時の食事の基礎知識は?

ダイエットする時の食事の基礎知識は何でしょうか?
簡単に知っておいた方がいいことをまとめてみました。

・摂取カロリーと消費カロリー
摂取カロリーよりも消費カロリーが大きければ痩せます。
なので、まず自分の消費カロリーを知った上で、食事と運動をしましょう。

・BI値
食べた時にどのくらい血糖値が上がるか、を数値化しているのですが、この数字をもとに低GI値のものを食べると効果はあります。
ただ、バランスの良い食事が大切なので、あくまで参考程度にとどめて、いろんな食材から栄養をとるようにするといいでしょう。

・炭水化物
体のエネルギーになるブドウ糖なので、完全に炭水化物をカットすると体に悪い影響を与えることもあります。
まずは少なめにすることから始める方がいいようです。

たんぱく質
ダイエットにはたんぱく質を多く含むものを摂るといいようです。
低カロリーで高たんぱくな食材を選んで、栄養をしっかり摂りながら美しく痩せましょう。

・食べる順番
食材自体の栄養分も大事ですが、食べる順番をひと工夫するだけでも痩せやすい体作りができます。
野菜や汁物から食べることを意識してみるといいようです。

ちゃんとした知識がダイエットの成功の鍵を握るのは間違いありません。
何事も上手くいってる人に聞いたり、調べたりしながら、キレイに健康的にやせていきたいですね。