モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

20代におすすめのダイエット方法は?

20代におすすめのダイエット方法はなんでしょうか。

20代女性は大学卒業し~働き始める人が多い時期であり、身の回りの環境が大きく変化しやすい年代です。また結婚出産する人もではじめ、身体も子供から大人の女性に生まれ変わるとき。

基礎代謝もまだ高いですが、10代に比べると下降気味で少しずつ燃焼しにくい体質になってきます。学生時代あった部活がなくなったりと、日々の日常生活で体を使っていた人も一気に運動不足になりがちな年代でもあります。

そんな20代におすすめのダイエットですが、まず過度な食事制限は禁物です。運動量が減っているので食事で何とかしたい気持があるかもしれませんが、かえって逆効果を生むこともあります。

基本的には普段の食生活を見直して、外食に偏りがちな場合は自炊を増やすとか、野菜をしっかり摂るとか、チョコレートなどの間食を控えるとか、ごく当たり前のことから始めてください。

心身ともに変化の激しい20代の女性は、無理せず自分のペースでダイエットに取り組むことが結局は近道になります。

また20代でよくありがちなのは、「食べ過ぎ」「飲みすぎ」です

働きはじめて飲み会が増える可能性ありますが、脂ものを控えるなど、自分をコントロールしていくことも大事です。


また、運動量が減ることで消費カロリーだけではなく、脂肪を燃やしてくれる筋肉が衰えることで体脂肪増加につながりますので、短い時間でも毎日運動することは大切です。

楽しみながらチャレンジしてみましょう!