モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

ダイエット中の食事の作り方は?

ダイエット中の食事はどのように作ったらいいのでしょうか?
ダイエットは短期勝負よりも、長期的に続けていける方がいいので、パターン化するとダイエット食に飽きてしまい、嫌になる原因にもなります。

健康的に痩せるためにも、無理なく楽しんで続けていくためにも、ダイエット中の食事はとても大切なものです。
ここでは作る時のポイントをご紹介したいと思います。

・カロリーではなくGI値
カロリーだけをついつい意識しがちなのですが、GI値を基準に、GI値の低いものを選んでいくと効果が上がります。
GI値とは、血糖値の上がりやすさを数値で表したもので、GI値が高い食材は脂肪になりやすく、太りやすいです。

・主食ではなくおかずをメインに
主食に代わるものを食べるという考え方から、おかずをメインにするという考え方に切り換えると、ダイエットの食事は作りやすくなります。
つまり、小鉢を増やす感覚で作ると、色んな食材が食べれて栄養素も豊富で続けやすいでしょう。

たんぱく質を摂る
たんぱく質は人の身体を作る大切な栄養素で、肌もキレイに保つことができます。
低カロリー高たんぱくな食材を選ぶと効果的です。

・週1回位は好きなものを食べる
食べたいものを食べれた方が、やっぱり継続できます。
1日食べてもそんなに変わらないので、長期的視点はいつも大事して、好きに食べていい日を作ってみてください。


このように工夫は沢山あります。

栄養をしっかり摂りながら、美しく痩せましょう♪♪