モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

カロリーを記録できるアプリは?

カロリーを記録できるアプリは沢山ありますが、今日は2種類紹介します。

 

1) 「ダイエットカメラ」

株式会社A Inc.がリリースしているアプリです。

このカメラで写真をとるとカロリーがわかり、ダイエット記録や健康管理が簡単にできます。飲食店などで、無音でご飯の写真をとれるのも人気です。

 

2)「FoodLog」

2013年にfoo.log株式会社(フードットログ)がリリースしたアプリです。

使い方は、食事のときに、食べる前に写真を撮るだけです。このアプリは、『FoodLog』のアプリを立ち上げる必要はなく、普通のスマホのカメラで撮影しておくだけで大丈夫です。

ひと息ついたら『FoodLog』のアプリを起動すると、自動でカメラロールの中から料理の写真を判別し、ピックアップしてくれます。

候補の中から該当するメニューを選び、食べた量を入力します。

グラムじゃなくて、○人前で選べるのも使いやすいです。

また、直接、カロリーを入力することもできるので、コンビニ商品などで詳細なカロリーがわかるものは、手打ちで入力すると、より正確なデータになります。

カロリーがわかったあと、メニューの「その他」の「体重管理」で自分の体重も記録しておけば、摂取カロリーとあわせてグラフを表示させることができます!

記録を続けるうちに、どの料理のカロリーが高いかや、自分の食べるものの傾向などがわかりそうですね。

 

まず大事なのは、数字で現状把握すること☆

 

2017年の夏は、アプリを活用してダイエットにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。