モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

ダイエット中の中学生の食事って?

中学生は給食があり、ちゃんと栄養バランスも考えられているので、健康的に痩せやすいのではないかと思います。

特に成長期なので、痩せたいからといって食事制限はやらない方がいいでしょう。
成長期に食事制限のダイエットをして栄養をちゃんと取らないでいると、体に悪影響です。
給食は1日に必要カロリー内なので、むしろちゃんと食べたほうがいいです。


では、どうやってダイエットするのでしょうか?

すぐ取り入れられる工夫を3つご紹介します。

①よく噛んで食べる
30回は噛むことを意識すると、満腹中枢が刺激されて、食べ過ぎを抑えることができます。
よく噛む習慣は、歳を重ねても素敵な体型を維持していくためにとても効果的です。

②食べる順番
野菜や汁物→肉や魚のメイン→ご飯やパン

このような順番で食べることで、糖分の吸収を抑え、腹持ちも良くなり、間食も減るはずです。
また、温かい汁物は体温を上げるため代謝も上がります。

③適度な運動
筋肉がちゃんとあれば基礎代謝も高いので、歩いたり、階段を使うようにしたりするだけでも消費カロリーは増えます。

中学生の食事は、摂取カロリーを抑える努力よりも、給食もちゃんと食べて、栄養もちゃんととって、体作りをすることがまず第一です。
その上で、消費カロリーを上げていく工夫が大切ですね。