モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

プロテインダイエットの食事って?

 

プロテインダイエットとは、食事の代わりに、「たんぱく質を」食事とするダイエット方法のことです。

ムキムキのボディビルダーがするダイエットのように思われる事もありますがプロテインの摂取により、引き締まったキレイな身体をつくる事が可能で、モデルや女優含め一般にも広く知れ渡ってきています。

たんぱく質は、人の三大栄養素(炭水化物、脂質、たんぱく質の1つであり、筋肉や内臓、皮膚、髪、爪などの人のあらゆる部分を作るのに必要で、生きていく上で欠かせない大切な栄養素となります。

カロリーを抑えるダイエットの場合、必然的にたんぱく質からの栄養も減ってしまうため、筋肉量が落ちます。筋肉が落ちてしまうと、身体の基礎代謝も減ってしまいますので、カロリーを消費する力も弱くなってしますので、痩せにくい身体になってしまうのです。

しかし、プロテインダイエットではたんぱく質が不足することがないため、筋肉量を減らすことなく太ることを抑えながらダイエットが行うことができるのです。

プロテインダイエットには、主に2つの方法があります。

1、1日のうち、どれか1食をプロテインのみにする置き換える方

2、1日3食の食事の前にプロテインを飲み、食事の量を減らす方法。

これらのどちらかを実践しながら、適切な運動をする事によって、成功の可能性がアップします。

ぜひ試して、引き締まった美しい見た目と、自己管理できるメンタルを手に入れてみましょう☆