モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

水ダイエットってなに?

水ダイエットとは、

その名の通り、水を多めにとってダイエットすることです。また、代謝をあげて痩せやすい身体をつくっていける可能性もあります。

 

ダイエットのキーになるのは「代謝」のコントロールです。そして、その代謝の要となっているのが、血液です。

血液を「川」とイメージしてみてください。
川は水の量と質(キレイさ)が適切であれば、流れていきますよね。

血液も同じで、水分の量と質(キレイさ)が適切であれば、血液の巡りが良くなり、どんどん流れて、細胞まで行き届くスピード速くなります:言い換えれば「代謝が上がる」という事になります。

代謝が上がると、エネルギー消費率がアップし、カロリーの消費量も増えるため、ダイエットに効果的だと言えます。

水を飲むとトイレが近くなる現象は、回数が多い分、あなたの体(主に血液)は老廃物が溜まってますよ、という体からの無言のメッセージとも受け取れます。
ちなみに1日の排尿回数は、体のしくみから8~10回が良いとされています。これより少ない方は、そもそもトイレの回数が少ない、という可能性もあります。

どんどん排出しましょう!(笑)

 
水ダイエットのポイントは、水を1度にガブ飲みするのではなく、少量をこまめに飲むのがコツです。

 

理想は30分ごとにコップ1杯の水ですが、普段の生活ではなかなか難しいと思いますので、「1日に10回、コップ1杯の水を飲む」のを目標にするといいかもしれません。

 

また、朝起きた後、入浴中と前後、食事の前は意識して飲むと代謝アップにつながります。食事の前に飲むことは、満腹中枢が刺激され、食べる量が抑えられます。

 

ただし、寝る直前に水を飲むとむくみにつながる可能性がありますので、寝る30分前くらいにコップ1杯の水を飲み、ガブ飲みは避けた方がいいでしょう。

 

最後に、水は沢山飲めばよいというものではなく、水の飲み過ぎは低ナトリウム血症など重篤な症状を引き起こす危険がありますので、4リットル以上飲むのはおすすめしません。

 

こまめに水を飲んでダイエットを成功させましょう♪