モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

ダイエットにはそばがいい?

食べるだけの簡単ダイエットがあることをご存じですか?!

 

それが「そばダイエット」です。

 

そばがなぜダイエットに効果的か?理由は3つあります。

 

①カロリーが低い

GI値が低い

③栄養価が高い

 

そばのカロリーはゆでることで約半分になり、一食で大体250kcalです。

この数字は、うどんなどの麺類に比べて、少し低い程度なのですが、

 

GI値で比較すると、白米や食パン、うどんなどの「約3分の2」なんです!!

 

GI値とは、食後の血糖値の上昇スピードを示すもので、高くなるほど血糖値が急激に上昇して体内にブドウ糖をため込もうとする力が強くなり、太りやすくなります。一方で、そばのような低BI値食品は、血糖値の上昇が緩やかなので体内にブドウ糖を溜め込まないという特徴があります。

 

さらに、そばにはルチンやビタミンB群、食物繊維など

お米やパンなどからは摂りずらい栄養が豊富に含まれています。

しかも、炭水化物は主食の中でも少ないので、食べながらでも炭水化物を抑えることができます。

一食を置き換えるだけでいいので、簡単で続けやすく、お腹も膨らみ、無理がかかりにくいことも重要なポイントです。

 

プチダイエットを始めようという方に是非お勧めしたいダイエットですね。