モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

カロリー制限をしてイライラを防ぐ方法

カロリー制限でダイエットすると、どうしてもイライラしてきますよね。

そのイライラの原因を把握することが一番大事なのですが、今回はイライラを防ぐ方法を6つご紹介したいと思います。

 

①食べるものを工夫する

食べないことが原因でイライラすることがあるので、そんな時は食べることが大切です。

だからといって、いつも通りのものを食べるというよりは、酢昆布や干し芋といった低カロリーで腹持ちのいいものを食べると効果的です。

炭酸水もお腹を膨らませる効果があります。

 

②摂取カロリーを見直す

一日に必要なカロリーは決まっているので、必要最低限のカロリーを下回るとカロリー不足でイライラするだけでなく、貧血や立ちくらみ、冷え性、頭痛なども起きてしまいます。

一日の摂取カロリーはきちんととったうえで、消費カロリーが大きくなるようにすることが大切です。

 

③週一回は好きなものを食べる

たった一日好きに食べたからといって急に太ることはありません。一週間がんばった自分を褒めながら、無理のない、自分のペースで長く続けていけることが大切です。

 

④意識して一口30回以上噛む

ゆっくりよく噛むと満腹中枢が刺激されて、自然とお腹いっぱいになります。

人によってはガムを噛むことも効果的かもしれません。

 

⑤体を動かす

激しい運動というよりは、散歩やウィンドウショッピング、自然の中に行くことなどで、気分転換するとが大切です。

ストレスからくるイライラに対処するには、カラオケも効果的です。

 

⑥温かい飲み物を飲む

温かい飲み物はホッと気持ちを落ち着けてくれます。

特に、ミントやカモミールなどのハーブティーは精神的に安定させる効果があります。

 

 

この他にもたくさんイライラを防ぐ方法はあると思います。

自分が何にイライラしているのかちゃんと把握しながら、無理なく対処できるようになるといいものですね。