モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

ダイエットにはヨーグルトがいい?

ヨーグルトダイエットで注目すべきは、「乳酸菌」と「カルシウム」です。

近年になり、ダイエットの際にカルシウムを積極的に摂ると、そうではない人と比べて体脂肪が減ることがわかっています。さらに、カルシウムの摂取量が多い人ほど脂肪の排出が促進されるという研究報告もあることから、カルシウムの豊富なヨーグルトはダイエットに効果的に作用すると考えられています。また、乳酸菌については、腸内環境を整え便秘を解消することは、すでに多くの方がその効果を知っているものと思われますが乳酸菌のもたらす効果はそれだけではありません。そもそも乳酸菌とは、糖を分解し酸を生成する細菌の総称を言い自然界に多く存在しています。人の腸内にもビフィズス菌を始め数多くの乳酸菌がいますが、腸内には同時に悪玉菌という悪さをする菌も存在し、いわば善玉菌と悪玉菌は腸内で陣地の奪い合いをしているのです。腸内で悪玉菌が増えると、便秘になり血もドロドロになるため、代謝が悪くなります。太りやすい体質の方の多くは腸内で悪玉菌が増えている可能性があるのです。一方、善玉菌が多い腸内は血の巡りもよく老廃物の排出もスムーズなことから、代謝が上がり痩せやすい体質になります。腸は「第二の脳」とも言われ、自律神経と深い関わりがあります。1990年にはアメリカにて「自律神経が乱れていると太りやすくなるという」研究結果が発表されましたが、これは多くの研究者によって実証されています。つまり、乳酸菌を摂って腸内を綺麗にすることは、ダイエット成功の近道と言えるのです。