モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

ダイエット中の一日の摂取カロリーは?

ダイエットをして、痩せたけど肌はボロボロ、筋肉も減って弱々しい身体になったなんて言ったらなんのためのダイエットかわからないですね。美しさを保ちながらダイエットをするためには、体重は1ヶ月マイナス2~3kgくらいを目標としましょう。一日の摂取カロリーの目安としては目標体重×25~30kcalで計算しても良いですが、1200kcalを下回ると

 

・主食など炭水化物不足で活動的な生活が困難。

たんぱく質不足で筋肉量が落ちて基礎代謝が下がり、リバウンドしやすい体になる

・ビタミン不足で体調不良になる

・肌や髪にハリがなくなる

 

などの弊害が起こってきますので、無理の無いカロリーコントロールと、バランスの良い食事を心がけましょう。