モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

筋トレ時、手軽に使えるソイジョイ

筋トレと食事は密接な関係にあります。適切な食事をせずに筋トレをしても頑張ってるのに筋肉がつかなかったり体脂肪が減らなかったりします。筋トレをしながら食事制限をしてダイエットをしている時に、続かなくなる原因は高タンパク質、低脂質、低糖質の食事に飽きる、ということがあります。お菓子も食べてはいけない、ささみやプロテインばかりの食事では飽きてしまうのも無理はありません。そんなときお手軽に取れてタンパク質も含んでいるものとしてソイジョイを食べるといいと思います。

いろんな味があり、食べやすくそこそこタンパク質も入っています。ただ、筋トレ後のタンパク質補給というよりは、筋トレ前の糖質補給としてとるといいと思います。

筋トレ時には多少の糖質があった方が筋トレに効果的なため軽食を取るのですが、コンビニで変えて手軽に食べれて美味しいソイジョイは筋トレ継続に効果的ですね。