モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

筋トレが健康にいい理由

沢山あるのですが、大きく4つご説明しましょう。

1.姿勢が良くなる

最近の人たちは昔よりも姿勢が悪いです。便利な家電、パソコンスマホの普及で前かがみの姿勢が続き、猫背や前肩になっている人が多いです。

筋肉が弱った身体では、正しい姿勢を維持することさえ難しくなっています。姿勢が悪いと内臓を圧迫し、弱ってしまいます。

 

2.肥満予防

太り過ぎ、痩せ過ぎは健康の敵です。最近の食事は脂質、糖質が多くカロリーが高く太っている人が多いです。ただ、ダイエットに食事制限のみだと健康を害します。筋トレや有酸素運動をして肥満予防をすることが健康にいいです。

 

3.生活習慣予防改善

昔は成人病と呼ばれ大人がなる病気だったものが、生活習慣病と呼ばれ親の生活習慣によっては子供もなってしまうようになりました。ハーバード公衆衛生大学院の調査によると、1日30分の筋トレを週に5回続けると、糖尿病リスクは34%も低下するそうです。筋トレに限らず、適切な運動をしていきましょう。

 

4.ストレス発散、ネガティブ思考から離れる

運動、筋トレをすると血流が良くなり、身体の状態が良くなります。また適切な疲れは睡眠の質をあげることにより脳の働きが良くなっていきます。

また筋トレに集中しているときはネガティブな思考から離れることもできるのでプラスの効果があります。

 

適切なやり方でしっかりと筋トレをしていきましょう。