モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

カロリー制限 ダイエットってどうなの?

ダイエットをしていると、

食べたもののカロリーが気になります。

 

 

今日はあまりたべなかったと喜んでみたり、

たくさんたべちゃったなと後悔してみたり。

 

 

ダイエットに関してカロリーを気にするのは必要なことです。

ただ、意外と摂取カロリーだけを気にする人が多いです。

 

大事なのは摂取カロリーだけでなく、消費カロリーにも目を向けることです。

 

 

数字でいうと、

(摂取カロリー)-(消費カロリー)=7200kcalになると

1kg体重が減ると言われています。

 

食事制限をすると摂取カロリーは減らせます。

 

でもそれだけだと筋肉量が減ってしまったり、

カロリーを消費するためのビタミンミネラルが不足してしまったりします。

 

 

なので、適切な食事、運動が必要なのです。

 

 

そもそも、食べない無理なダイエットをすると

肌がボロボロになったり、骨が弱くなったりします。

 

やせて綺麗になろうと思ったのに肌が

ボロボロだったりすると本末転倒ですね。

 

 

ダイエットをする際には

カロリーを制限するだけではなく、

バランス良く食べながら痩せるほうが近道といえます。