モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

ダイエット中の主食は何がいい?

ダイエット中でも食べたいですよね。

無理してダイエットしても続かないものです。

 

その際にオススメなのは低GIの食品を食べることです。

 

GIとはなにかというと

グリセミック・インデックス(Glycemic Index)の略で、

その食品が体内で糖に変わり血糖値が上昇するスピードを計ったものです。

 

血糖値が高くなると身体は防御のために、

身体にある 糖を脂肪細胞に蓄え、脂肪細胞の分解を抑えます。

 

つまり太ってしまうということになります。

 

なので、ダイエット中はこのGI値

低い食品を食べることをオススメします。

 

 

ではどんなものがあるかを記載していきます。

 

GI値が低いもの】

おかゆ(精白米)

玄米

ライ麦パン

オートミール

そば

中華麺

全粒粉パン

パスタ(全粒粉)

おかゆ(玄米)

春雨



また、食べることでGI値を下げる

「酢」や「食物繊維」「乳製品」「豆類」などの

食品を一緒に取るといいですね。