モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

2017-09-14から1日間の記事一覧

顔のゆがみを矯正する

顔の歪みはどうしたら矯正できるのでしょう? 美容整形? それも1つの解決策かもしれませんが、やはり根本から自分の癖と向き合って、日々意識レベルをあげて努力しながら矯正するのがおすすめです。 自分でできる顔の歪みの解消法として、「割り箸」を活用…

顔のゆがみ③

顔のゆがみってどうしてできるのでしょう? それはこれまでの生活の積み重ねが原因だと考えられます。 例えば、 ③うつ伏せや横向けで寝ている みなさん、何時間くらいねていますか?6時間?8時間? この間ずっとアゴや頬に圧力がかかった状態の場合、想像す…

顔のゆがみ②

顔のゆがみってどうしてできるのでしょう? それはこれまでの生活の積み重ねが原因だと考えられます。 例えば、 ①いつも同じ方ばかりで噛んでいませんか? いつも同じ方ばかりで噛んでいると口角のゆがみの原因になります。芸能人には、ゆがみ防止のために毎…

顔のゆがみ①

顔ってゆがみことあるんでしょうか? もちろん、ありますよ! 毎日1回以上は自分の顔をみることあると思いますが、ぜひ、じーーーーーーーーーーーとみてみてください。 もしくは写真をみながらよく眺めるのもいいかもしれませんね。 写真をみながら、次のポ…

骨盤歩きについて④

骨盤歩きはどのようないい事があるのでしょうか? ⑤太りにくい身体作りができる 骨盤歩きでは、足腰の筋肉はもちろんですが、お腹もつかうため、身体の奥にある「インナーマッスル」を鍛えることが出来ます。 インナーマッスルを刺激したり鍛えると代謝が良…

骨盤歩きについて③

骨盤歩きはどのようないい事があるのでしょうか? ③ ぽっこり出ているお腹を元に戻す 骨盤が歪んだり、開いていたりすると、内蔵の位置が下がり、下腹部がぽっこり出てしてしまうことがあります。痩せていてもお腹がポッコリ出ているイメージです。 骨盤歩き…

骨盤歩きについて②

骨盤歩きは家でもできますが、嬉しい効果が沢山あると言われます。 例えば、どのようないい事があるのでしょうか? ① 骨盤矯正になる これは、骨盤歩きの最大のメリットです。 私たちの身体は、日々の姿勢や癖が原因で、思った以上に骨盤が歪んでしまってい…

骨盤歩きについて

骨盤歩きって聞いたことありますか? これは骨盤を矯正するのに効果があると言われています! 方法は簡単です。 床に座った状態で、お尻を左右交互に動かしながら前に進むという、家でもチャレンジできる運動です。 具体的なのやり方としては ① 両足を伸ばし…

なぜ骨盤がゆがむのか?③

骨盤が歪む原因は他にもあります。 全て、生活習慣の中のちょっとした癖ですね。 例えばスマホを見ることが多いですか? その時、背中は丸まっていないでしょうか?背中が丸まっているってことは骨盤に負担がかかっています。 また、同じ方向ばかり向いて寝…

なぜ骨盤が歪むのか?②

女性の場合、骨盤の歪みの原因としては、出産も考えられます。 出産で、骨盤の下部が開いたりすることがありますが、これも一種の歪みです。 この場合は、骨盤ベルトや骨盤下着を活用して、外から引き締めている方もいます。 骨盤下着に関しては、筆者も試し…

なぜ骨盤が歪むのか?

骨盤矯正、骨盤のゆがみをなおす、、、 よく聞きますが、そもそも骨盤ってどうしてゆがむのでしょうか? もちろん生まれてきた瞬間の骨盤は左右対称で奇麗な形だと思いますので、成長する過程、日々の生活習慣で歪んできたんだろうと思います。 まず考えられ…