モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

2017-06-06から1日間の記事一覧

ダイエットにはそばがいい?

食べるだけの簡単ダイエットがあることをご存じですか?! それが「そばダイエット」です。 そばがなぜダイエットに効果的か?理由は3つあります。 ①カロリーが低い ②GI値が低い ③栄養価が高い そばのカロリーはゆでることで約半分になり、一食で大体250kcal…

スギの花粉症は日本だけ?

新年明けて間もなく急増するマスク姿の日本人。 日本に住んでいれば毎年恒例、花粉症シーズンの到来の景色だが、 外国人から見ると、「感染症が発生したのか!」と感じるくらい、奇妙な光景にも見えるらしい。 花粉症は英語でも枯草熱(hay fever)とい呼ば…

ファイスティングダイエットって?

最近よく耳にする、ファスティングダイエット! 英語でFasting Diet。日本語では「断食」「絶食」のことで、「断食療法」「絶食療法」と呼ばれることもあります。 「断食」「絶食」と聞くと何だか、インドで1か月食事をとらない修行のような壮絶なものをイメ…

カロリー制限一週間続けた結果

カロリー制限を一週間続けた結果、どのくらい体重を減らすことができると思いますか? カロリー制限だけでなく、同時にストレッチで適度な運動をしたとして、「2~3キロ」が目安です。 ただし、極端なカロリー制限をすると体を壊してしまったり、痩せにくい…

カロリー制限をしてイライラを防ぐ方法

カロリー制限でダイエットすると、どうしてもイライラしてきますよね。 そのイライラの原因を把握することが一番大事なのですが、今回はイライラを防ぐ方法を6つご紹介したいと思います。 ①食べるものを工夫する 食べないことが原因でイライラすることがある…

カロリー制限で運動しないでも痩せるか?

カロリー制限で運動しないでも痩せるか? 答えはNOです。 一時的には痩せますが、長期的にはカロリー制限の食事により陥りがちなのが脂質・たんぱく質・ビタミン・ミネラルなどの必要な栄養素が不足して体調不良になったり、実は基礎代謝も落ちていくという…

カロリー制限してリバウンドする理由

カロリー制限してダイエット!! のはずが結局リバウンド、、、 そんな話を聞いたことがある方、経験のある方は少なくはないと思います。 では、なぜカロリー制限でリバウンドになるのでしょうか? それには、大きく2つ理由があります。 ①我慢によるストレス…