モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

2017-05-27から1日間の記事一覧

ダイエット中の魚を使った食事は?

魚は栄養も豊富で、ダイエットに向いています。どんな魚がオススメかを説明します。1 サケ サケにはアスタキサンチンという成分が含まれています。アスタキサンチンは、 ・高い抗酸化作用 ・疲労回復効果 ・持久力のアップ ・脂肪代謝のアップ ・美肌効果 …

食事を我慢せずにダイエットするには?

食事を我慢してダイエットをするとリバウンドしやすいです。なので、食べるもの、食べる時間、食べる順番を意識して食事を楽しみながらダイエットをしましょう。 朝は果物などビタミン、ミネラルを取りましょう。スムージーなどを作るのもいいです。昼は肉(…

ダイエット中の外食する時に気をつける事は?

ダイエット中外食する際には、カロリーももちろんですが、食べる時間や食べる順番にも気をつけましょう。食べる時間については、20:00以降の食事は控えましょう。夜は消化機能が落ちるので、油を少なめに、魚などを食べるといいです。また食べる順番ですが、…

リバウンドしない食事って?

リバウンドは食事をしないでダイエットをするとおきやすいです。筋トレをしっかりしながら、野菜を多めに食事を取ればリバウンドを防ぐことができます。インスリンが出にくい食事をしたら脂肪もつきにくく、筋肉量が増えれば基礎代謝が上がるため運動もしっ…

ラーメンを食べながら痩せるには?

ダイエット中は色々我慢しますね。特に私はラーメンが大好きなので我慢するのがしんどい。そこでラーメンを食べながら痩せる方法を紹介しましょう。 1.昼の時間に食べる 脂肪が溜まりにくいこの時間であれば食べてもいいでしょう。 2.トッピングを考える 野…

ライザップの食事ってどんなの?

ライザップは食事制限によってダイエットをするといっても過言ではありません。そして低糖質であれば結構たべれるものが多いです。以下が食べてもいい食品です。 【肉・たまご・魚介類】 鶏肉・むね(皮なし) アジ しばえび お刺身 牛肉・肩ロース しらす・…

ダイエット食事ランキングは?

ダイエットと食事は一緒に考えなくてはなりません。いい食事、良くない食事があります。ランキングはつけにくいですが、個人的に摂るべきランキングをつけていきます。 1.野菜 野菜に関しては根野菜、葉野菜がありますが、どちらも大事です。偏りのないよう…

ダイエットにはヨーグルトがいい?

ヨーグルトダイエットで注目すべきは、「乳酸菌」と「カルシウム」です。 近年になり、ダイエットの際にカルシウムを積極的に摂ると、そうではない人と比べて体脂肪が減ることがわかっています。さらに、カルシウムの摂取量が多い人ほど脂肪の排出が促進され…

ダイエットにはむね肉がいい?

むね肉はとても優秀で、高タンパク、低糖質、低脂質の食品です。またリン、鉄、カルシウム、ナトリウム、ビタミンB1,2,D,E,Aなども豊富に含まれています。ただパサつきにくいので調理方法を工夫する必要があります。鶏肉は80度近くで火が通ります。それ以…

ミスユニバースが実践している食事って?

ミス○○というと素敵な響きですね。それがミスユニバースともなると憧れの存在です。そんなミスユニバースの食生活というと特別なものな感じますが、意外と真似できそうなものが多いようです。 まずいろんな種類の野菜をとります。そして、足りない分をサプリ…

ダイエットして細マッチョを目指す人の食事って?

細マッチョになるには筋トレはもちろん食事制限が不可欠です。高タンパクで低カロリーの食事を意識する必要があります。おすすめのものとしてはサラダチキン、ちくわ、ゆでたまご、オートミールなどです。ある程度の糖質制限をしながら、筋トレをすると脂肪…

食生活改善タイプ

・料理研究家監修の本でおいしくやせる「小学館 やせるおかず 作りおき」 簡単レシピで保存のきくものも多いです。 ・美味しく楽しく健康痩せ「大和書房 続・体脂肪計タニタの社員食堂」 味もボリュームも満足できる内容で、健康的に痩せたいという方向けで…

ダイエットの食事に関するおすすめの本は?

ダイエットの本はたくさん出ています。運動する系から食事制限のものなど多岐にわたっており選ぶのも一苦労だと思います。今回は食事に関する本を紹介します。食事に関するものは食生活改善をしていくタイプのものと置き換えタイプがあります。食生活改善は…

ダイエット中のヘルシーな食事って?

ダイエット中は食事をしないのではなく、ヘルシーな食事を心がけましょう。ダイエットの内容にもよりますが、高タンパク、低脂質のものをおすすめします。また腹持ちがいいものを選びましょう。 サラダチキンや春雨など、腹持ちがよくカロリーも低いです。ま…

食事の回数を減らさずに痩せるには?

人間の体は動くのにエネルギーを使います。また、皮膚や髪の毛などを綺麗に保つには必要な栄養素があります。実は皮膚や髪の毛が作られるのはその日の栄養素ではなく、過去とった栄養素なのです。なので、今日栄養素を取らなくても今日肌がボロボロになるわ…

ダイエット中におすすめのフルーツは?

基本的にフルーツは糖質とカロリーが高いです。なので糖質制限ダイエットには不向きです。ただ、ビタミンミネラルが豊富なものも多いので、糖質制限ダイエットでなければ食べ方次第でダイエットの強い味方になります。 オススメは朝食の代わりに食べる、もし…

ダイエット中に腹持ちのする食事って?

ダイエット中は食べたいという欲求との戦いになりますね。こんな時は腹持ちのいい食事がオススメです。食物繊維は胃の中で膨れ消化にも時間がかかるため腹持ちがいいです。 食物繊維には水溶性と不溶性があります。二つの特徴を説明します。 水溶性食物繊維 …

ダイエットには春雨がいい?

春雨はカロリーが低く食物繊維を含む食べ物です。料理の仕方によってはとても美味しく食べられるためスープにしたり、サラダにして食べるといいと思います。ご飯やパンなどは2~300kcalですが、春雨に変えることで1/5位にカロリーを減らすことができます…

ダイエット中に飲み会でのコツは?

水をたくさん飲むといいですね。まずベストはお酒を飲まないことなのですが、飲み会ではそうもいきません。なので、お酒を1杯飲んだら水を飲む、など同量の水をとるといいですね。またお酒の種類もビール、日本酒、ワインなどの醸造酒は糖質をたくさん含ん…

ダイエット中は寝る前は食事を取らない?

寝ている際は消化器の機能が低下します。なので寝る前に食べてしまうとエネルギーが使われずそのまま身体に溜まることになります。寝る前には極力食事は控えましょう。どうしてもお腹が減った時はスープなどをとったりしましょう。