モテるボディを作るために

無意識でいたら、気がついたら体重が増加してしまった!そんな時に観て欲しいサイト

2017-05-02から1日間の記事一覧

夜ご飯を抜くダイエットっていいの?

ダイエットをする際に夕食を抜く方法があります。これは非常に効果的です。まず摂取カロリーを減らすことができ、内臓への負担も減らすことができます。ただ、注意すべきはどか食いを防ぐことです。夕食を抜くと食事をたべない時間、空腹の時間が増えますの…

朝抜きがダイエットにいい?

朝抜きダイエットは摂取カロリーを減らすことができる効果的なダイエットですが、デメリットはその分他の食事を食べ過ぎてしまいがちだったり、午前中に力が出なかったりします。また睡眠時は栄養補給がないのに身体はしっかりエネルギーを使うので、カラカ…

食事の回数はダイエットに関係ない?

ダイエットをする際に注意すべき点は摂取カロリーと消費カロリーなのですが、食事回数は関係ないかというとそうでもありません。人間の身体は一度に処理できる能力が決まっています。胃や膵臓などの消化器の処理能力を超えてしまうと分解できず脂肪になって…

間食できるダイエットってある?

糖質制限ダイエットなど、食事制限をしていると空腹を感じることが多く、その時間が続くと体質的に身体に脂肪を残すようになってしまったり、ストレスで食べ過ぎてしまったりします。なので、カロリーが低いものの間食はむしろしたほうがいいです。おすすめ…

一日三食の食事をしてダイエットするには?

1日三食食べながら痩せれたら、無理もなくリバウンドもしにくいです。そのために必要なのは1つは適度な運動です。もう一つは食事のバランスです。 まず朝は寝ている時間に消費してしまったエネルギーを補給する必要があるので、少し糖質が多めでも大丈夫です…

一週間で痩せる献立って?

食べながら痩せるにはカロリー、PFC(プロテイン、ファット、カーボン)バランス、GI値が大切です。GI値が高いものを食べると血糖値がすぐに上がり、インスリンが分泌されるため脂肪が溜まりやすくなります。 GI値が高いものとしては、白米、食パン、菓子パ…

ダイエット中の食事でリバウンドを防ぐには?

趣味はダイエット、特技はリバウンド。こんなダイエットはしたくないですよね。せっかく頑張ってダイエットしてもリバウンドしては意味がありません。今回はリバウンドを防ぐ方法を書いて行きます。 無理にダイエットをすると、身体と心が悲鳴をあげます。例…

ダイエット中の食事の基本って?

ダイエット中は基本的に低糖質、低脂質、高タンパク質の食事をとりましょう。どうしても糖質がとりたい場合は玄米や全粒粉パンを朝か昼に食べるといいです。また空腹を感じるようならカロリーの低いゼリーやナッツなどを食べると血糖値も保たれて無理なく痩…

ダイエット中の食事で工夫できることは?

ダイエット中の食事はGI値に注意する必要があります。GI値が高いものは身体の血糖値をすぐにあげ、インスリンを出させるため脂肪を身体に貯めようとします。いつも食べているものは意外とGI値が高いので、それをGI値が低いものに変えることで食べながら痩せ…

ダイエット中の食事で気をつけることは?

ダイエット中の食事で気をつけることは、カロリー、栄養バランス、GI値です。カロリーだけを気にすると栄養バランスが崩れてしまい、肌荒れやボディバランスも崩れてしまいます。GI値が低い葉野菜、玄米、肉、魚などをバランスよくとりましょう。 また空腹が…

ダイエット中のクックパッドのメニューは?

ダイエット中でも美味しくご飯が食べたいですね。クックパッドはダイエットで検索してもたくさんレシピが出てきます。どんな身体を目指しているダイエットかによって選んでいきましょう。筋肉をつけたいならささみや赤み肉のレシピを探すといいと思います。…

ダイエット中に飽きない食事ってどんなの?

ダイエットが続かない理由として一つあげられるのが食事に飽きる!ということです。一時期流行ったりんごダイエットは飽きて続かない人がたくさんいました。 ダイエットに食事制限は大切ですが、飽きてしまっては続きません。献立などを工夫する必要がありま…

ダイエット中に空腹になりにくい食事って?

空腹感の原因は様々あります。まず水分不足になると空腹感を感じます。適量の水分はしっかりとりましょう。またエネルギーになるGI値の高い食品ばかり食べていると食事後数時間で空腹を感じます。お米を食べるときはきのこや海藻、野菜、肉、魚などをよく噛…

ダイエット中にどこまで記録する?

記録をすることで食べ過ぎを防ぎ、ダイエットの意識を保つことができます。またカロリー計算することができるためうまくいった原因、うまくいっていない原因もわかりやすいです。手帳やアプリなど専用なものも出ているので、食事のたびに記録するといいです…

ダイエット中の食事の組み合わせも大事?

ダイエット中はただ食事を減らしたり、カロリーの低いものを食べたりしがちです。ただ、何も考えていないと基礎代謝を減らしてしまったり、身体自身の機能を低下させてしまったりします。バランスよく食事をして身体の機能を維持しながらダイエットをする必…

ダイエット中の食事のコツは?

ダイエット中の食事のコツは ・PFCバランスを考える ・ビタミンミネラルをとる ・GI値の低いものや、食物繊維から食べる ・食べる時間帯を工夫する です。 まず、タンパク質、脂質、糖質のバランスを考えましょう。つい糖質と脂質が多くなりがちですが、タン…

ダイエットには鶏肉はいい?

鶏肉は高タンパク、低糖質、低脂質の食材です。ダイエット中は色々な栄養素が不足しがちですが、鶏肉は栄養も多く含んでおり、ダイエットには向いています。動脈硬化や風邪の予防にも効果があり、健康に痩せれる食材です。食べるときは皮をとり、揚げるので…

ダイエットにおすすめの果物は?

ダイエット中は食事制限なので、ビタミン、ミネラルが不足しがちです。そんな時にフルーツは腹持ちもよくビタミンも取れるのでおすすめです。いくつかご紹介しましょう。 ・バナナ 糖質やカロリーは高いですが、その分栄養も豊富で、食事の代わりに食べるこ…

ダイエット中の一日の摂取カロリーは?

ダイエットをして、痩せたけど肌はボロボロ、筋肉も減って弱々しい身体になったなんて言ったらなんのためのダイエットかわからないですね。美しさを保ちながらダイエットをするためには、体重は1ヶ月マイナス2~3kgくらいを目標としましょう。一日の摂取…

ダイエット中にオススメのおつまみは?

ダイエット中でもお酒を飲みたくなることはありますね。大事なのは飲むお酒を焼酎やウィスキーなどの蒸留酒にすることと、おつまみに気をつけること。 お酒を飲むとつい食べ過ぎてしまったり、脂質、糖質が多いものを食べがちです。高タンパク、低糖質、低脂…

一ヶ月で痩せる食事ってどんなの?

ダイエット中に食事で意識すべきことは、カロリー、PFCバランス、GI値です。まずカロリーは人間のエネルギー源ですが、とりすぎると脂肪になり蓄積されます。カロリーはタンパク質1gあたり4kcal、脂質1gあたり9kcal、糖質1gあたり4kcalです。手っ取り早くカ…